可愛くて快適。身も心もあたたかくなる家

物件情報

◎敷地面積:309.68㎡ / 93.67坪 ◎延床面積: 127.10㎡ / 38.44坪 ◎家族構成:ご夫婦・お子様1人

お家づくりのきっかけ

子どもが生まれてアパートが手狭に。賃貸だと泣き声など、周囲への音漏れが気になっていました。また、家賃が無駄と感じ、家賃を払うなら住宅ローンにあてた方がいいと思うようになりました。

将来の事も考えて、子どもが小さいうちに自分たちの希望を詰め込んだ家を建てようと思ったのがきっかけ。

家づくり学校の近くに住んでいたので、自分たちの理想や予算に合う会社が知りたくて相談にいき、資料ではわからない会社ごとの違いや特徴を教えてもらった中でエヌハウスを提案してもらいました。

エヌハウスは価格と性能のバランス、コスパが理想的だったのと担当してくださった櫻林さんの対応が素晴らしかったのが決め手でした。

対応がとても速くて、間取りの変更をお願いした時には、中谷社長がその場ですぐに変更してくれたんです!

完成したお家も、夏はエアコンを付けなくても涼しい日もあり、夏は室内の涼しさを実感したくて、用もないのに外に出ることもあります(笑)

電気代も夏が6,000円、冬も8、9,000円ほどで収まっているので助かります。

Owner’s House photo

白の外壁に屋根とドアには青を採用した落ち着きのあるシンプルな外観。太陽光発電7.47kW 搭載した地球にも家計と地球に優しい高性能住宅。
白を基調にした玄関スペース。階段と洗面スペースへ繋がる部分はR壁を取り入れた設計にする事で優しく可愛らしい空間を演出しています。
LDKはシンプルな空間ながらも、下がり天井やペンダントライトでアクセントをもたせています。身長が高いご主人さまのためにリビングの天井は2.5mと高めに設計しました。
ご夫婦の一番のこだわりは夏涼しく冬暖かい家。外断熱工法でUA値0.34、C値0.16の高気密高断熱なお家を実現。一年を通してご家族が快適に過ごせる住空間となっています。
フローリングと比べてクッション性、吸音性に優れた畳のある和室。お子様が小さい時期は安全に過ごせ。大きくなったらご家族のくつろぎスペースに。
洗面台はパーツやタイルまで奥様がセレクトした暖かみのある可愛らしい、こだわりの光るスペースとなっています。
白基調の内装の中に室内ドアと玄関ドア、外観の屋根にはご主人の大好きな青を採用した事で心地よいアクセントとなっています。
小屋裏にはご主人こだわりのシアタールームを設計。一人時間もご家族との時間も楽しめる空間になるよう設計しました。

設計のポイント

身長の高いご主人様も開放感を感じていただけるよう、ご家族が多くの時間を過ごすLDKは天井高を2.5mで設計、高くなる分照明が暗くなるため下がり天井とペンダントライトをご提案しました。

また、シンプルかつ明るい室内がご希望だったので、キッチンや建具もさまざまな材料の中からご相談しながら最適なものを採用しています。

エヌハウス担当営業より

ご主人こだわりの屋根裏シアタールーム、奥さまの理想のイメージをカタチにした、ぬくもりも感じるナチュラルテイストのLDK、太陽光パネル搭載など、ご夫婦とエヌハウスで一緒に考え実現した住まいです。経済的にも空間的にも日々幸せを感じていただけたらうれしいです。末永いお付き合いをお願いします。

担当:櫻林

エヌハウスの建てる家の詳細は下記ページよりご確認いただけます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!